白について


雲丹に勝てません




根本的にカードを変えれば良いんじゃないのかという考え


スターゲイザーガンダム

5国じゃなければ良かったのに…。ハイマット以外の回復があればこのカードの出番はあるのだが…。


・ヴォワチュール・リュミエール

最近、隠者ぐらいしかなげるものがない。
ハイマット→6/3/6(笑)
ミーティア→片適性(笑)
他は効果的になげる意味がないものばかりだし


・青き清浄なる世界

ハイマットを入れないのならこれもありかな。


・ツインバスターライフル

ハイマットの攻撃を通すという意味ではかなり良いが、基本的に敵軍ターンに使えないからやっぱり雲丹対策にはならない


・平和への祈り

ハイマットに代わる回復。国力を伸ばす必要がある白は、ムルタを考えなければ慈愛よりこちらの方が良い。ハイマットの攻撃が通ったときの回復量には及ばないので、1、2枚か、もしくは雲丹対策にサイド



他に何かないかね。もう全く勝てる要素ないんだが…

まぁMFなんかとはまだ戦いになるから良いか