しょぼーん(´・ω・`)白中速

返ってきたMoryu-999



とりあえずこれからは毎日更新するぜーと意気込んでみる



ウィニーが出てきた時点で白に未来は無いが・・・


ガンダムLOブースター(ロッシェ・ナトゥーノ機)×1
ウイングガンダムゼロ×2
フリーダムガンダム(ハイマットモード)×3
フリーダムガンダムミーティア装備)×2
ブルデュエル×1
ガンダムアストレイアウトフレームバックホーム装備)×3
ランチャーストライクガンダム×1
フリーダムガンダムジャスティスガンダム×2

ヒイロ・ユイ×2
レイ・ザ・バレル×1
ムルタ・アズラエル×1

部品ドロボウ×2
中東国の支援×3
ハッキング×3
ロゴスの私兵×3
救国の英雄×2

プラント最高評議会×2
ブロックワード×1

白基本G×9
OZ×3
歌姫の騎士団×1
有力貴族×2


サイド

ガンダムLOブースター(ロッシェ・ナトゥーノ機)×1
ランチャーストライクガンダム×1
シン・アスカ×1
レイ・ザ・バレル×1
切り開く力×3
青き清浄なる世界×2
ブロックワード×1




とりあえずこんな感じかな。


ウイングガンダムゼロ
これは2枚安定。1枚だと少ない

・4国枠
ブルデュエルとランスト。ブルデュエルは茶以外にも、ミラーやファンデッキなんかに結構刺さる
ランストはウィニー対策。シャルマが防御修正も与えるテキストじゃなくて良かった

・フリジャス
今の環境だとダメ判まで生き残れないし慈愛で十分、という意見をよく聞くが
ダメ判まで生き残れない→何のためのヒイロとレイだよ
慈愛で十分→そもそもハイマットじゃもう無理orムルタ慈愛のために入れてたんじゃないの?別の実用的回復手段が出てるのにその考えはおかしくないか?

・キャラクター
青赤が減ってる?ということもあってレイは1枚。

・救国
3枚入れるほどではないと思う。ロゴスのほうが・・・

・G
さりげなく基本G以外が6枚だが狙ったわけではない。
故国燃ゆは緑ウィニーに入るのか?正直入れる意味無いと思うのだが・・・

・サイド
ランストとランチャーアストレイのどちらにしようか。




こんな感じ。まぁサイドはその都度変わりますので。