24弾レア 修正版


疲れた…




ガンダムMk-II(エル機)
UNIT
青2-2-1
【1枚制限/自軍】 戦闘配備 バルチャー
(自動A):このカードは、敵軍キャラクターが戦闘エリアにいない場合、ダメージを受けない。
ガンダムMk-II系 MS 専用「エル・ビアンノ
[3][1][2] 宇宙/地球



リゼル
UNIT
青1-4-1
戦闘配備 換装〔リゼル
(自動D):《[1.4]》このカードがプレイ、または「換装」の効果で場に出た場合、自軍本国の上のカード7枚までを見て、その中にある「特徴:Zガンダム系」「特徴:ジェガン系」を持つユニット1枚を、自軍配備エリアにリロール状態で出す事ができる。その後、自軍本国をシャッフルする。
Zガンダムジェガン系 MS
[3][2][3] 宇宙/地球



ユニコーンガンダム(デストロイモード)
UNIT
青4-6-1
戦闘配備 速攻 《[4.5]》換装〔ユニコーンガンダム
(自動B):このカードは、自軍攻撃ステップでも「換装」の効果を使用できる。さらに「特徴:NT」と持つキャラクターがいない場合、プレイできない。
(自動D):《[3.6]》このカードの部隊が戦闘ダメージを与えた場合、敵軍手札を全て見て、その中にあるユニット1枚を、自軍配備エリアに出す。
ユニコーン系 MS 専用「バナージ・リンクス
[6][1][6] 宇宙/地球



オードリー・バーン
CHARACTER(UNIT)
青1-2-0
【セット/G】
(常時):《(0)》場、ハンガー、ジャンクヤードにある、持ち主が自軍プレイヤーである、コマンド以外のカード1枚を、持ち主の本国の下に移す。
女性 子供 NT ザビ家 別名「ミネバ・ラオ・ザビ
[0][0][0]



勇猛果敢
COMMAND
青2-4-1
(自軍戦闘フェイズ):戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚を、持ち主の手札に移す。
移動



託された意思
COMMAND
青2-3-1
ヴァリアブル(1)
(常時):破壊されているカード1枚を、自軍ハンガーに移す。
移動 展開
GENERATION
(自動A):このカードは、青国力1を発生する。



ユニコーンガンダム&バナージ
ACE
青2-3-0
(自軍ドローフェイズ):〔2〕カット終了時に、手札が3枚以下の場合、カード1枚を引く。
(自軍ターン/敵軍ターン):〔4/5〕このカードは、ターン終了時まで地形適性「宇宙」「地球」を得る。
〔2〕(自動D):このカードの部隊が与えた戦闘ダメージで、敵軍ユニットが破壊された場合、セットカードがセットされていない敵軍ユニット1枚を、自軍配備エリアに移す。
[5][1][5]



シャア専用ズゴックアッガイ
UNIT
緑1-1-1
【1枚制限/自軍】 戦闘配備 水
(自動A):このカードのセットグループは、戦闘フェイズ中、敵軍コマンドの対象にならない。
(自動D):このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、G以外の、リロール状態の敵軍カード1枚を破壊する。
ズゴックアッガイ系 MS コンビ 専用「シャア・アズナブル
[3][1][3] 地球



アルヴァトーレ
UNIT
紫2-緑2-5-2
【一枚制限/自軍】 戦闘配備 強襲 特殊シールド(3) 《[3.4]》換装〔アルヴァアロン〕
(攻撃ステップ):《(0)》このカードの上に粒子コイン2個を乗せる。
(戦闘フェイズ):《(1)》このカードが攻撃に出撃している、または交戦中の場合、このカードの上の粒子コインX個を取り除く。その場合、敵軍ユニットの上に−1/−1/−1コインX個を振り分けて乗せる。
アルヴァトーレ系 MA 専用「アレハンドロ・コーナー
[6][6][6] 宇宙/地球



アルヴァアロン
UNIT
紫1-緑1-5-2
強襲 特殊シールド(3) 換装〔アルヴァトーレ〕
(自動B):《[2.2]》このカードが手札にある場合、戦闘ダメージで破壊されている自軍ユニット1枚を廃棄できる。その場合、そのユニットと同じ場所に、このカードをリロール状態で出す。このカードがプレイ以外の方法で場に出た場合、カード2枚を引く。
アルヴァトーレ 1ガンダム系 MS 専用「アレハンドロ・コーナー
[5][4][5] 宇宙/地球



アレハンドロ・コーナー
CHARACTER(UNIT)
紫1-緑2-4-0
家名
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、敵軍手札を全て自軍ハンガーに移す。その場合、次の自軍ターン開始時に、自軍ハンガーにある全てのカードを、敵軍ハンガーに移す。
国際連合 男性 大人 監視者
[1][1][1]



ガンダム鹵獲作戦
COMMAND
緑2-3-1
ヴァリアブル(1)
(ダメージ判定ステップ):戦闘ダメージ以外で破壊されている敵軍ユニット1枚を、自軍配備エリアに移し、その破壊を無効にする。
展開 支配 再生
GENERATION
(自動A):このカードは、緑国力1を発生する。



宇宙を駆逐する光
COMMAND
紫1-緑1-3-X
(ダメージ判定ステップ):戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚に、X+2ダメージを与える。この効果は、リングエリアにいるユニットも対象にできる。
破壊



ユニオンフラッグ&グラハム
ACE
緑2-3-0
(自軍ドローフェイズ):〔2〕カット終了時に、手札が3枚以下の場合、カード1枚を引く。
(自軍ターン/敵軍ターン):〔4/4〕このカードは、ターン終了時まで地形適性「宇宙」「地球」を得る。
〔2〕速攻 〔3〕高機動
[4][1][4]



ギャプランアッシマー
UNIT
黒2-3-1
【一枚制限/自軍】 クイック 高機動
(常時):《(1)》このターン中に場に出た敵軍ユニット1枚は、このターンと次のターン中、−2/−2/−2を得る。
ギャプランアッシマー系 MA コンビ
[3][2][3] 地球



ガンダムラジエル
UNIT
紫1-黒1-3-2
プリベント(5) 戦闘配備 換装〔ラジエル
(自動D):《[1.3]》このカードの部隊が戦闘ダメージを与えた場合、自軍本国と自軍捨て山の上のカード1枚ずつを表にして、その中にあるカード1枚を手札に移す。
ラジエル系 MS 専用「グラーベ・ヴィオレント」
[4][1][4] 宇宙/地球



セファーラジエル(第一形態)
UNIT
紫1-黒1-4-2
プリベント(5) 高機動 換装〔ラジエル〕 換装〔GNセファー〕
(自動A):このカードが戦闘エリアにいる場合、全ての敵軍ユニットは、テキストを得ることができない。
(防御ステップ):《(1)》このカードが攻撃に出撃している、または交戦中の場合、敵軍ユニット1枚に3ダメージを与える。
[5][1][4] 地球/宇宙



グラーベ・ヴィオレント
CHARACTER(UNIT)
紫2-黒1-4-0
(自動D):このカードの部隊が戦闘ダメージを与えた場合、敵軍手札を全て見て、その中にあるユニット以外のカード1枚をを自軍ハンガーに移す事が出来る
ソレスタルビーイング 男性 イノベイター
[2][2][2]



残された者の決意
COMMAND
黒1-2-1
ヴァリアブル(1)
(常時):このターン、本来の種類がGである、全てのGが発生する全ての国力は、黒国力に変更される。
支配 展開
GENERATION
(自動A):このカードは、黒国力1を発生する。



インテリジェンス・オフィザー
COMMAND
紫1-黒2-3-1
【ターン1枚制限】
(自軍攻撃ステップ):敵軍手札1枚を無作為に廃棄する。廃棄したカードがユニットである場合、そのユニットを自軍配備エリアにリロール状態で出す。
束縛 支配



ジ・オ&シロッコ
ACE
黒2-3-0
(自軍ドローフェイズ):〔2〕カット終了時に、手札が3枚以下の場合、カード1枚を引く。
(自軍ターン/敵軍ターン):〔4/5〕このカードは、ターン終了時まで地形適性「宇宙」「地球」を得る。
(自軍防御ステップ):〔2〕このカードが攻撃に出撃している場合、敵軍プレイヤーは、G以外の自軍カード1枚を選んで破壊する。
[5][1][5]



ビギナ・ギナII(木星決戦仕様)
UNIT
赤2-5-2
戦闘配備 強襲
【チーム>〔死の旋風隊〕(戦闘フェイズ):《(1)》このカードを廃棄する。その場合、戦闘エリアにいるユニット1枚を持ち主の本国の上に移す】
(戦闘フェイズ):《X毎》このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚にXダメージを与える。Xの上限は、1ターン中に合計5までとする。
ビギナ・ギナ系 MS 専用「ギリ・ガデューカ・アスピス
[5][1][4] 宇宙/地球



リーベルタス・デクストラ・ディキトゥス
UNIT
赤2-6-2
プリベント(3) ブースト 変形 【強襲】 サイコミュ(3)
[チーム>〔カリスト兄弟〕(自動D):このカードの部隊が戦闘ダメージを与えた場合、敵軍配備エリアにある、G以外の敵軍カード1枚を破壊する]
ディキトゥス系 MS 専用「影のカリスト
[5][2][5] 宇宙/地球
―MA形態―
[チーム>〔カリスト兄弟〕(自動D):このカードの部隊が戦闘ダメージを与えた場合、戦闘エリアにある敵軍カードを破壊する]
[6][0][2]



ユーリディス・シニストラ・ディキトゥス
UNIT
赤2-6-2
プリベント(3) 戦闘配備 変形 【強襲】 サイコミュ(3)
[チーム>〔カリスト兄弟〕(自動A):このカードは、戦闘ダメージ以外では、破壊されずダメージを受けない]
ディキトゥス系 MS 専用「光のカリスト
[5][2][5] 宇宙/地球
―MA形態―
[チーム>〔カリスト兄弟〕(自動A):このカードは、戦闘ダメージを受けない]
[6][0][2]



光のカリスト
CHARACTER(UNIT)
赤2-5-0
(戦闘フェイズ):《(0)》このカードが戦闘エリアにいる場合、全ての捨て山の上のカードを1枚ずつ廃棄する。その場合、このカードは、ターン終了時まで、廃棄したカード1枚の戦闘力、または戦闘修正と同じ値の戦闘修正を得る。
木星帝国 男性 大人
[2][2][2]



捕獲兵器
COMMAND
赤1-3-1
ヴァリアブル(1)
(戦闘フェイズ):自軍ジャンクヤードにあるユニット1枚を、自軍配備エリアにリロール状態で出す。ターン終了時に、そのユニットをゲームから取り除く。
展開 再生
GENERATION
(自動A):このカードは、赤国力1を発生する。



ガランシェール
COMMAND
赤2-4-1
【代替コスト>〔合計国力−X〕:3を上限とする、X(資源X)を支払う】
(常時):敵軍ユニット1枚のプレイを無効にし、自軍部隊の任意の順番、または自軍配備エリアにリロール状態で出す。ターン終了時に、そのユニットを廃棄する。
対抗 支配



キュベレイハマーン
ACE
赤2-3-0
(自軍ドローフェイズ):〔2〕カット終了時に、手札が3枚以下の場合、カード1枚を引く。
(自軍ターン/敵軍ターン):〔4/4〕このカードは、ターン終了時まで地形適性「宇宙」「地球」を得る。
(自軍戦闘フェイズ/敵軍戦闘フェイズ):〔1/3〕戦闘エリア1つにいる全ての敵軍ユニットに、2ダメージを与える。
[4][1][4]



ガンダムエアマスターガンダムレオパルド
UNIT
茶1-4-1
【1枚制限/自軍】 クイック 戦闘配備 バルチャ−
(自動D):自軍がバルチャーポイントを得たとき、カード1枚を引く。
(戦闘フェイズ):《(1)》手札1枚を無作為に廃棄する。その場合、このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚にXダメージを与え、自軍プレイヤーはバルチャーポイントXを得る。Xの値は、廃棄したカードの指定国力と資源コストの合計値とする。
エアマスター系 レオパルド系 MS コンビ 専用「ウィッツ・スー」 専用「ロアビィ・ロイ」
[4][3][3] 宇宙/地球



ドラゴンガンダム(真・流星胡蝶剣)
UNIT
茶2-4-2
プリベント(3) 【MF】 クイック 換装〔ドラゴンガンダム
(自動D):このカードがリングエリアで廃棄された場合、ターン終了時に、ジャンクヤードにある、このカードを持ち主の手札に移す。
(自動D):このカードが破壊された場合、このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚を破壊する。
ドラゴンガンダム系 MF 専用「サイ・サイシー
[4/5][1/2][2/3] 宇宙/地球



ボルトガンダム(ガイアクラッシャー)
UNIT
茶2-4-2
プリベント(3) 【MF】 換装〔ボルトガンダム〕 《(1)》特殊兵装〔ビクトルエンジン〕
(自動D):このカードの部隊が戦闘ダメージを受けた場合、敵軍本国、または敵軍ユニット1枚にXダメージを与える。Xの値は、その戦闘ダメージの値と同じとする。
ボルトガンダム系 MF 専用「アルゴ・ガルスキー
[3/4][0/0][4/6] 宇宙/地球



サイ・サイシー
CHARACTER(UNIT)
茶2-4-0
プリベント(5) 速攻
(戦闘フェイズ):《(1)毎》このカードの上に+1/+1/−1コイン1個を乗せる。この効果は、1ターン中に2回まで使用できる。
ネオチャイナ 男性 子供 GF
[2][2][1]



アルゴ・ガルスキー
CHARACTER(UNIT)
茶2-4-0
プリベント(5)
(自動D):このカードがセットされているユニットが、自軍効果以外でダメージを受けた場合、このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚を破壊する。
ネオロシア 男性 大人 GF
[1][0][3]



サバイバルイレブン
COMMAND
茶2-3-1
ヴァリアブル(1)
(自軍戦闘フェイズ):ユニット1枚のみの自軍部隊が出撃している戦闘エリア1つを指定する。このターン、指定したエリアはリングエリアに変更される。
支配 展開
GENERATION
(自動A):このカードは、茶国力1を発生する。



ゴッドガンダム&ドモン
ACE
茶2-3-0
(自軍ドローフェイズ):〔2〕カット終了時に、手札が3枚以下の場合、カード1枚を引く。
(自軍ターン/敵軍ターン):〔5/6〕このカードは、ターン終了時まで地形適性「宇宙」「地球」を得る。
(防御ステップ):〔3〕このカードと交戦中の、セットカードがセットされていない敵軍ユニット1枚を破壊する。
[6][2][5]



トールギスIII&トーラス(ノイン機)
UNIT
白2-4-2
【一枚制限/自軍】 プリベント(3) 戦闘配備
(防御ステップ):《(0)毎》このカードに1ダメージを与える。その場合、このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚をロールする。
トールギス系 トーラス系 MS コンビ 専用「ゼクス・マーキス」 専用「ルクレツィア・ノイン」
[4][3][4] 宇宙/地球



ブリッツガンダムイージスガンダム
UNIT
白3-4-2
PS装甲】 強襲 特殊シールド(3) 換装〔ブリッツガンダム〕 換装〔イージスガンダム
(自動A):このカードがいる戦闘エリアには、セットカードがセットされていないユニットは移動できない。
(自動D):自軍カードが自軍効果以外で場から離れた場合、全ての自軍ユニットの上に+1/+1/+1コイン1個を乗せる。
ブリッツ系 イージス系 MS コンビ 専用「ニコル・アルマフィ」 専用「アスラン・ザラ
[5][2][5] 宇宙/地球



ガンダムアストレイ(レッドフレーム マーズジャケット)
UNIT
白2-5-1
戦闘配備 バルチャー 大気圏突入
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、このカードの上にMJコイン1個を乗せる。MJコインは+2/±0/+2としても扱う。
(常時):《(1)》MJコイン1個を、自軍ユニット1枚の上に移す。
アストレイ系 MS
[4][1][4] 宇宙/地球



ブリベンター・ウィンド
CHARACTER(UNIT)
白2-5-0
クイック
(自動B):攻撃ステップに、このカードがプレイされて場に出た場合、このカードがセットされたユニットを戦闘エリアにリロール状態で移す。
(自動D):このカードの部隊が敵軍部隊に戦闘ダメージを与えた場合、その戦闘ダメージの値と同じだけ、自軍本国を回復する。
プリベンター 男性 大人 別名「ゼクス・マーキス」
[2][2][2] 宇宙/地球



自由の代償
COMMAND
白1-4-1
ヴァリアブル(1)
(常時):持ち主が自軍プレイヤーである、セットカード以外の敵軍カード1枚を、自軍配備エリアに移す。その場合、敵軍手札1枚を無作為に廃棄する。
束縛 支配 展開
GENERATION
(自動A):このカードは、白国力1を発生する。



ジェネシス
COMMAND
白1-5-2
(ダメージ判定ステップ):破壊されている自軍ユニットがいる場合、全てのユニットを破壊する。
破壊



フリーダムガンダム&キラ
ACE
白2-3-0
(自軍ドローフェイズ):〔2〕カット終了時に、手札が3枚以下の場合、カード1枚を引く。
(自軍ターン/敵軍ターン):〔5/6〕このカードは、ターン終了時まで地形適性「宇宙」「地球」を得る。
(自軍戦闘フェイズ/敵軍戦闘フェイズ):〔2/3〕このカードと同じエリアにいる、(このカード以外の)自軍カード1枚の破壊を無効にする。
[5][2][6]



セラヴィーガンダム
UNIT
紫2-2-5-2
プリベント(5) 《(1)》範囲兵器(4) 換装〔セラヴィーガンダム
(戦闘フェイズ):《(0)》このカードが戦闘エリアにいる場合、自軍カードX枚を選んでロールする。その場合、戦闘エリアにいる敵軍ユニットX枚は、ターン終了時まで±0/±0/−3を得る。または、このターン、このカードが受ける全てのダメージをX減殺する。
ヴァーチェ系 セラヴィー系 MS 専用「ティエリア・アーデ
[5][3][6] 宇宙/地球



セラヴィーガンダム(フェイスバーストモード)
UNIT
紫2-3-5-2
プリベント(5) 《(1)》範囲兵器(4) 換装〔セラヴィーガンダム
(戦闘フェイズ):《(1)毎》このカードが戦闘エリアにいる場合、手札1枚を廃棄する。その場合、敵軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、−X/−X/±0、または±0/±0/−Xを得る。Xの値は、ロール状態の、自軍G、または敵軍Gの枚数と同じとする。
ヴァーチェ系 セラヴィー系 MS 専用「ティエリア・アーデ
[5][3][6]



ティエリア・アーデ
CHARACTER(UNIT)
紫2-2-5-0
(自動A):このカードのセットグループのデュアルカードは、敵軍効果では移動しない。
(常時):《(1)》マイナスの戦闘修正を受けている敵軍ユニット1枚は、ターン終了時までテキストが無効となる。
ソレスタルビーイング 男性 イノベイター
[2][0][3]