GTSレポート

場所…吉祥寺飴
人数…14人
使用デッキ…白重


一回戦目 青緑ダブルオー
1.勝ち
普通に殴って
2.勝ち
こちら4Gでストップ。相手アルヴァトーレを出してくるが、デュエバス2枚とACEで頑張ったら勝てた
2-0


二回戦目 ジャジャトリヤ
1.勝ち
相手ジャジャ2枚+トビアが乗ったクシャ。多大な犠牲を払いながらもアウトフレームDのスクープコインを敵ユニット全部に乗せて勝ち。この時点で既に時間がやばい
2.負け
クシャにギリが乗る→俺オワタ
3.引き分け
時間切れ。始まった時点で残り2、3分。虚偽プレイされたから投了しようかと思ったけど、最後の方で変えG引いたんで流石に投了はしませんでした。結果論だが、投了した方が良かったかな。対戦相手の方、すみませんでした。
1−1


三回戦目 白中
1.負け
初手基本G1枚とロゴス。先行だったのでマリガン→G無し→G無し→G無し3枚スタート。二回戦目を投了しなかった罰か…
次のターンに溜めG引いて、後は順調にGは配備できたんだけど無理でしたー
2.負け
ハイマットもフリジャスもウイングゼロも引かない。流石に白相手にデュエバスだけじゃ無理だよねー
0−2



結果…圏外(7位?)





UNIT
ウイングガンダムゼロ×2
フリーダムガンダム(ハイマットモード)×3
ガンダムアストレイアウトフレームバックホーム装備)×3
イージスガンダム×1
フリーダムガンダムジャスティスガンダム×2
デュエルガンダムバスターガンダム×3
アウトフレームD×1


CHARACTER
ヒイロ・ユイ×1
カトル・ラバーバ・ウィナー×2
レイ・ザ・バレル×2


COMMAND
返答×2
部品ドロボウ×3
中東国の支援×3
ハッキング×3
ロゴスの私兵×3
救国の英雄×2


OPERATION
ブロックワード×2


ACE
フリーダムガンダム&キラ×3


GENERATION
白基本G×3
歌姫の騎士団×6


サイド
アカツキ(オオワシ装備)×1
アウトフレームD×1
ヒイロ・ユイ×1
名無し×1
マーレ・ストロード×1
老獪な罠×1
基地殲滅×1
有力貴族×3





サイドが滅茶苦茶過ぎてもうね。あと、とりあえず返答はそろそろ抜きたい感じ



ちなみにACEの使い心地は良好。かなり強いです