プレスタ

レアのみテキスト書き起こし



Vガンダムガンイージ
UNIT
青2-4-1
Vガンダムガンイージ系 MS コンビ
特殊シールド(1) 換装〔Vガンダム〕 換装〔ガンイージ
(常時):《(1)》このカードと同じエリアにいる、ユニット1枚が受けている全ての戦闘修正を、このターン、無効にする。
(戦闘フェイズ):《(1)》自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、合計国力、格闘力、防御力のいずれか1つに+2を得る。
[3][1][4] 宇宙/地球


Vガンダム(ウッソ機)
UNIT
青1-4-1
Vガンダム系 MS 専用「ウッソ・エヴィン
プリベント(3) 戦闘配備 特殊シールド(1) 換装〔Vガンダム
【チーム>〔マーベット隊〕(ダメージ判定ステップ):《(0)》自軍ユニット1枚の上にある、全てのブーツコインを取り除く。その場合、取り除いたコイン1個につき、敵軍ユニット1枚に3ダメージを与える】
(自動B):「特徴:Vガンダム系」を持つ自軍ユニットが場に出る毎に、このカードの上にブーツコイン1個を乗せる。
[3][1][3] 宇宙/地球


ガルムガンダム
UNIT
緑1-3-2
ガデッサ系 MS
戦闘配備 範囲兵器(2) 《(1)》特殊兵装〔擬似太陽炉〕
(自動D):自軍デュアルユニットが場から離れた場合、自軍捨て山の上のカード1〜3枚を廃棄し、その中にあるデュアルユニット1枚を、持ち主の手札に移す事ができる。
(常時):《(1)》国力2種類を指定する。このターン、手札にある全てのデュアルユニットの指定国力の種類は、指定した国力に変更される。
[3][1][2] 宇宙/地球


ガラッゾ(ブリング機)
UNIT
紫2-緑2-5-2
ガデッサ系 MS 専用「ブリング・スタビティ
プリベント(3) 戦闘配備 強襲 《(1)》特殊兵装〔擬似太陽炉〕
(常時):《(1)》ユニット1枚を指定する。このターン、自軍ユニットが受ける、敵軍効果による全てのダメージは、指定したユニットに与えられる。
(戦闘フェイズ):《(1)》このカードと交戦中の、X以下の合計国力を持つ敵軍ユニット1枚を破壊する。Xの値は、ロール状態のGの枚数と同じとする。
[6][0][6] 宇宙/地球


ガンダムTR-6[アドバンスド・ウーンドウォートEX]
UNIT
黒3-7-2
ウーンドウォート系 MS
《[3.5]》換装〔TR-6〕 《(1)》特殊兵装〔シールド・キャノン〕
(戦闘フェイズ):《(0)毎》手札1枚を選んで廃棄する。その場合、このカードと、戦闘エリアにいる全ての敵軍ユニットにXダメージを与える。Xの値は、廃棄したカードの合計国力の値と同じとし、この効果では、基本Gの合計国力を5として扱う。
[6][3][6] 宇宙/地球


ガンダムアストレア(タイプF改)&ガンダムサダルスード(タイプF)
UNIT
紫1-黒1-3-1
アストレア系 サダルスード系 MS コンビ
戦闘配備 換装〔アストレア〕 換装〔サダルスード〕
(常時):《(1)》G以外の敵軍カード1枚が持つ、テキスト1つを指定する。その場合、このカードは、ターン終了時まで指定したテキストを得る。
[4][1][3] 宇宙/地球


キュベレイMk-II(プル機&プルツー機)
UNIT
赤1-4-2
キュベレイ系 MS コンビ 専用「エルピー・プル」 専用「プルツー
ブースト サイコミュ(1) サイコミュ(1)
(自動D):このカードに「特徴:NT」を持つキャラクターがセットされている場合、「サイコミュ」の効果で、1ターン中に同じユニットに2回以上ダメージを与える毎に、その敵軍ユニットを破壊する。
[3][2][3] 宇宙/地球


ディキトゥス&ディキトゥス
UNIT
赤2-6-2
プリベント(3) サイコミュ(3) 換装〔ディキトゥス〕
[チーム>〔カリスト兄弟〕(自動A):このカードの部隊が敵軍部隊に与える戦闘ダメージは、敵軍本国にも与えられる]
(自動D):このカードが、場に出たターン中に交戦中となった場合、このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚を破壊する。
[7][0][4] 宇宙/地球


ガンダムヘブンズソード
UNIT
茶3-5-2
ネロスガンダム系 MF DG四天王 専用「ミケロ・チャリオット」
【MF】 速攻 強襲 換装〔ネロスガンダム〕 換装〔ヘブンズソード〕
(自動A):このカードのセットグループは、ユニット1枚のみの部隊にいる、敵軍ユニットの効果の対象にならない。
(自動D):このカードの部隊が戦闘ダメージを与えた場合、敵軍ユニット1枚を持ち主の手札に移す。
[4/6][1/1][3/5] 宇宙/地球


ネロスガンダム(虹色の脚)
UNIT
茶3-3-2
ネロスガンダム系 MF 専用「ミケロ・チャリオット」
【MF】 速攻 換装〔ネロスガンダム〕 換装〔ヘブンズソード〕
(自動B):《[3.3]》自軍配備フェイズに、4以下の合計国力と「特徴:GF」を持つキャラクターと、このカードが自軍ジャンクヤードにある場合、そのキャラクターとこのカードを1つのセットグループとして、自軍配備エリアにリロール状態で出す事ができる。
[3/4][1/1][2/3] 宇宙/地球


ウイングガンダムガンダムデスサイズ
UNIT
白2-4-3
ウイング系 デスサイズ系 MS コンビ 専用「ヒイロ・ユイ」専用「デュオ・マックスウェル」
【1枚制限/自軍】 範囲兵器(2)
(自動B):《[3.4]》このカードは、攻撃ステップに手札にある場合、敵軍ユニットのいる戦闘エリアに、リロール状態で出す事ができる。その場合、ターン終了時に、このカードを持ち主のハンガーに移す。
(自動D):このカードが交戦中となった場合、このカードと交戦中の4以下の合計国力を持つ敵軍ユニット1枚を破壊する。
[5][2][4] 宇宙/地球


シグー(クルーゼ機)
UNIT
白2-3-2
シグー系 MS 専用「ラウ・ル・クルーゼ
戦闘配備 速攻
(戦闘フェイズ):《(0)》敵軍ユニット1枚を指定する。その場合、このカードは、ターン終了時まで+X/±0/±0を得る。Xの値は、指定したユニットの合計国力の値と同じとする。
[3][1][2] 宇宙/地球


双極の閃光
COMMAND
紫0-3-1
対抗 展開
【ターン1枚制限】ヴァリアブル(1)
(敵軍ターン):「特徴」を持たない敵軍コマンド1枚のプレイを無効にし、持ち主の本国の上に移す。
GENERATION
(自動A):このカードは、紫国力1を発生すると共に、紫基本Gとして扱われる。





・ウッソ機
自身が戦闘エリアにいなくて良いというのは中々。結構面白いユニットだと思う。


・ガルム
な ぜ プ ル ト ー ネ 系 が つ い て な い し


・女神&女神
ユニット以外でも良いとか。相手依存だけど中々面白そう


シグー
ブードラで無双する姿が見える・・・




以下コモンアンコ雑感
・ジム球
ブードラ序盤戦力かな


・ジンクスII
キャノンとかソードとか出ないってことだよな・・・このテキストだと。


・トルペード
ブードラ神か?


・せふぁー×らじえる
原作じゃ一番頑張ってなかったか・・・?この形態で


・ドレル関連
中々面白い


・水遊び
プル!!