白のきゃらくたぁ

プロレボのスレ見てきたら
何かプロレボがやっぱりひどいことになってるのがわかるな



デュオ・マックスウェル

優秀なオペ割り。PS装甲と相性が良い。ただし、各機の連携を割ることができないので、死神に戻るデュオを入れて、こちらを抜く人が増えてきている


ヒイロ・ユイ(BB3)

2枚撃ちが苦手。敵軍ターンにも手札補充したいが…できなくてもどちらかのターンはほぼ完全なアンタッチャブルなので
白中にはメインかサイドのどちらかには絶対に入っているカード。


キラ・ヤマト(9th)

4国PS…とくに20thのストライク系が多く入っているなら。アンタッチャブルがないのが一番の欠点。


キラ・ヤマト(DB7)

いきなりフリーダムが降ってくる。ただし、5国までたまっているなら普通にハイマットは出してるし、ミーティアは宇宙片適性。一番効率的なのは、ハイマット換装ミーティアで、そのハイマットを降らせるというのかな。


シン・アスカ(13rd)

コマンドに対してはほぼアンタッチャブル。ミラーには役にたたずだが、このカードはサイドに入ってることが多いし、メインから入っていたとしても、白のユニットに対するコマンドなんて部品ドロボウぐらいなものだし、そこまで悲観するものでもない


レイ・ザ・バレル(18th)

白の頑固者。廃棄だろうがなんだろうが移動しない。数ある白のアンタッチャブルキャラの中でも、一番使いやすい。相手のカードを移動させるカードは、今の環境、ほとんどのデッキに入っている(MFですら昨日の敵はとかあるし)ので、真価を発揮しやすい


ムルタ・アズラエル(EB2)

慈愛とのコンボが主か。これ単体で使ってもいい。
正直なところ、抑止力にしかならないが


アスラン・ザラ(21st)

血バレと一緒にどうぞ
ある意味戦闘エリアではアンタッチャブル