CSまで一週間切ったが

いまだに出るデッキが決まってない

候補は

1.白中
2.侵食ナタク
3.クロスボーン
4.誰かからデッキを借りる


白中、クロボンはG6を回せない俺には少々キツイものがあるんだよなぁ

で、誰かからデッキを借りるってのは、つまりTR単か緑雲丹あたりを使うことになるんだろう

まぁそれは最終手段ということで、多分侵食ナタクで出ます




侵食ナタクについて少し考察


・デッキコンセプト
ナタク+ネオ+肉体侵食の無敵(現状だとギガンティックTR-6が触れるっぽい)のセットグループで頑張る


・どういう流れのゲームをするのか
コプル、∀カプルで時間を稼ぎつつ豊富なドロソで上記のセットグループを5ターン目までに揃える


・得意なデッキ
赤以外のコントロール…ナタクに触れないため。赤はカウンターが辛い
ビートダウン…ミーティアとかは苦手(ナタク以外を焼かれる)


・苦手なデッキ
赤混じりのコントロール…最近入ってきてるカリスマが相当辛い。タメG、ヴァリアブルと特殊Gが多いので毒牙や虚偽も。
防御力9以上のユニットが出るデッキ…ジョッシュツヴァイ+盾砲とか。ハンデスもあるし総じてTR単は苦手


対策としては、返答、奔走、戦技、五飛あたり。最速シロ眼デラフォウはどうしようもない


・ドロソ
そもそもナタクと肉体侵食が揃わないと始まらない
今入ってるドロサは、没収3、中東3、ハッキング3、ゼロ示1
ゼロ示は鈴音に変えたほうが良いかもしれない。あと月マンも候補
5機確認は∀カプルも持ってこれたら良かったんだけど








というか即興で作ったクロボンが回ったときの制圧力が半端なくて心折れそう…