Dブロック3位


結構謎なカードが入っているので少し考えてみる



ウイングガンダム0

何をメタっているのだろうか。サイドからヴォワ入れればウィニーにも対応できるとかか?

ダメ判まで戦闘エリアにいなくちゃいけないからハンマジャジャには効きにくいが…そこら辺はレイでカバーか…

両方とも1枚とは言え、慈愛も入ってるのはアンチシナジーではないのだろうか。

五飛セット用?


ガンダムデスサイズヘル

0で飛ばすor五飛用?もしくは一回限りの高機動ブロッカー?

前者ならサンドロック改のほうが、後者ならイージスのほうが優秀。てことはその中間の役割?


ストライクフリーダムガンダム

0と同じくハンマジャジャに対して以下略

ま…まぁ攻撃が通れば強いしね!


ストライクノワール

少し前まで入ってたとは言えこの環境で役に立つのか?

0、ストフリと同じくハンマジャジャに以下略

ここまで来るとレイ3積みしたほうがいいと思うのだが気のせいか?


・張五飛

どっちが先なのか分からないけど、W系のユニットが多いからかな?

上のハンマジャジャに弱い軍団も、3面パンチすればどれかは生き残る!って感じだろうか

一応俺もハイマットのために採用しようかと一瞬思ったが、他のキャラのほうが優秀なんだよな…










で、某モバ○ーでこの人が書いた結果見つけた


どうやらトップメタは赤中に1回しか当たってなかった様子。緑や黒は影も形もありませんでした

そしてその1回は勝っていたので、そこまで苦手じゃないのかな…ハンマジャジャに。





失礼かもしれないが、俺みたいに自分の回りが良く、相手が何かしらの事故を起こしてたのかもね






まぁその赤中以外は白が得意としているデッキばかりだったみたいなので(青や茶)、当たり前っちゃ当たり前なんですけど