GT1位の白

ちょっと考察ー



とりあえず地味な所から、というわけでG配分
Generation×12+Variable×6=18
これは、22弾以前の値とほぼ同じ。
もしくは1、2枚少ない程度だが、6国が0枚なのでほぼ問題無し
ここまで来ると、溜めGは完全にG事故回避用か


続いてドローサーチ
Draw×6+Search×5(+ACE×2)=11(13)
これまた昔に戻った感じで


その他のサポートカード
ヒイロ×1+レイ×1+部品×3+祈り×2=7
ハイマット2枚がそのまま祈りに変わったということだろうか
まぁそんな単純じゃないにしろ、フリジャスが入っていないこのデッキでは祈りは必須なのかな
部品は当然の選択、で、ヒイロ、レイが各1枚ずつというのはまぁ良いんじゃない。あんまりセット先ないし


ユニット
9(+3)(+5)
単体でまともに戦える純粋なユニットはかなり少ない。が、おそらくあまり交戦しないのだろう。4ターン目エピオンとか中々良いですし


サイド
目新しい点としては、黒紫対策の再開離別、ウイングヒイロのおかげで後攻でも使いやすくなった奪取作戦あたりか。




全体的に
やはりウイングヒイロの功績が大きい。ブースト、展開、打点どれをとっても優秀。だけど4位の白には1枚なんだよね・・・
また、なんとなく昔の白を彷彿させる。特にドロー関連が。




とりあえず、自分にはウイングヒイロでブーストし、早くからウイングゼロやエピオンで相手の場を制圧してそのまま押し切る、とまぁこんな感じデッキに見えます。

このデッキ、緑紫に勝てないんじゃないのか・・・








というわけで考察終了。なんか段々面倒になってきてるのが目に見えて分かる考察だw