そらのおとしもの14話

感想ー



初っ端はニンフ。マスターがいなくなったのをどうしようかと考えてるようで。はぁはぁ



ニンフがシリアスな雰囲気なのに「女子更衣室覗きてー」じゃねーよ智樹w



グライダーを作る守形先輩に、悩みを打ち明けるニンフ。
原作にはない制服姿が新鮮。



タイトル。ニンフが溺れてます



智子になって女子更衣室にいざ潜入ー。と思ったらそはらさんがいまして・・・



妙にカッコいい顔してますが、この時のセリフは「もはやブラジャーやパンツは見飽きた。もっと大勢のお姉さんたちが半裸で戯れる天国のようなステージが、次なるターゲット!」
しかも制服の前開けて下着が見えてる状態でw



顔がゆっくり



イカロス「羽が水を吸うので沈んでしまう」→会長「じゃあニンフさんは大丈夫よね〜〜」→ニンフを落とす→ニンフ溺れる→可愛い



ウォータースライダーでニンフの股に挟まる智樹。ウラヤマシス
このときのいおりんヴォイスマジ可愛い



妙にカッコいい顔してますが(ry



そして、こんな風に飛び跳ねてた智樹が・・・



怒ったニンフによってハッキングされ



泳げなくなりましたー



そしてビキニが取れたお姉さんを見た智樹は、イカロスに管制室で流れるプールをちょいちょいと。溺れそうになった智樹がつかんだのは・・・ニンフの水着の下!!



あと少し・・・!!



残念ながら蹴られてしまいましたー



溺れながら智樹が見たものは・・・
プールの中にカエルって・・・不衛生だなおいw



死にかけてじいちゃんに会った智樹、しかしそこでじいちゃんに「お前にはまだやるべきことがあるだろう」と言われ、蘇生。また女子更衣室を覗きに行くことに



パンツになった智樹。あれ?でもこの人は・・・



やっぱりそはらでしたー



智樹の股間に変化が・・・



精神を乱してしまい、もとに戻ってしまいました。デフォルメされてるが、これリアル頭身だと笑えない状況です



もちろんフルぼっこで守形の前に飛んできました


かわいそうに



どうやら量子変換機も壊されてしまった様子



モテ男ジャミングかけたらどうどうと覗けるのになぁ、と言うニンフに土下座して頼む智樹。でも命令してくれなきゃやだ・・・



なら止めとくと智樹。自由に生きて欲しいそうです
ちなみにちゃっかり量子変換機は持ち帰ってます。これが後々重要になろうとは誰が予想できただろうか・・・!



打って変わって授業中に見た夢。久しぶりだね



授業が終わってそはらに起こされる。またあの夢?イカロスさんたちと関係あるのかもというそはらに、そういやお前はどんな夢見てんの?と智樹



そはらの夢の中〜。智樹テライケメン



でもやってることは同じと。主人公の幼なじみが出てくる作品は数あれど、こう積極的に幼なじみにエロイことをする主人公ってのも珍しいよね



恥ずかしい〜と何故かチョップされる智樹



ダイブゲームの話に突入するのかと思いきやもう締めに



どうやら飛ぶようです



「なんでそんなに頑張るの?何度も失敗してるんでしょ?」とニンフ
対して守形は「夢で見たんだ。大空を飛ぶ夢・・・きっとうまくいく」



エンジェロイドは夢なんてみれないから・・・とニンフ



「眠るときに見る夢だけが夢じゃない。お前にも叶えたい夢があるだろう」と守形。流石そらおと1シリアスが似合う男!カッコいいぜ!



智樹がマスターだったら・・・でも命令してくれないし、嫌われてるのかもとニンフ。
それは智樹なりのやさしさだろうと守形。



そしてグライダーを止めていた縄を切るニンフ。ここら辺はニンフの鎖が切られたのを意識させられる



飛ぶと同時にED



ニンフ「ずっとここにいて良い?」→イカロス「もちろん」→ニンフ「智樹とっちゃうかもよ?」→イカロス「大丈夫。何があってもマスターは私のマスターだから」
完璧なるフラグである



ED終了後。シナプスから何かが来たぞ・・・



ざわ・・・



ざわ・・ざわ・・・・



タイプΔ「アストレア」



キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!



原作の初登場シーンですね



というわけで10/1より「そらのおとしものf」放送開始!